人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじらのたれ

くじらのたれ_f0035433_18574633.jpg 土地では昔っから食べられていた。
くじらのジャーキー。

軽く炙って食す。
おいしいよっ。

 こいつは肉厚で、乾燥し過ぎてないのでしっとりしておいしい。
醤油味のたれに漬け込まれているので、生臭くない。

 時々お持たせに使うのだけど、
アメリカ人の親戚の家には、持って行くのをためらう。やっぱ。



 
 最近、在庫がダブついているのは、
ホントウのよう。

 ヒトに文句を言われながら食べても、
おいしくはない。
 食べなきゃ食べないで済む物だし。

 でも、私は昨日も食べたよ。

 私の親族は、
昔っから食べている物なので、
在庫があるなら、
もっとフツーの値段で出して欲しいぞっ。
by oooo0 | 2006-02-13 00:00 | 食・菜園
<< 以前から密かに思っていた、パラ... ペコロスとさつま芋のマリネ >>