<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

この週末、たまたまTV番組をちゃんと観た。

 ホントにたまたまなんだけど。

 女子フィギュアフリーを最初っから最後まで観てしまった。

 別に私が観たからって結果が左右されるわっきゃないが。
当たり前だけど。
んでも、まだ結果が決まっていない事に立会ってるってのは、
楽しい。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-27 00:00

アムステルダムの場合。

 と言うわけで、お試しは叶わぬマリファナ。
どんな風に売られているか。

 街中に、coffee shopと英語で書かれた看板をつけた店がたくさんある。
店の感じは有り勝ちな喫茶店とか、サッカーゲームの置いてあるカウンターバー。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-23 00:00 | 世事

マリファナも売春宿もある意味、先を歩く社会からのヒントとして。

 ドイツやオランダでは、少量のマリファナの私的な使用は合法になっている。
けれど、日本国籍の人間は、日本の国内法が摘要されるので、
現地で吸ってもやっぱ、違法なんだそう。
 ご注意を。

TB to
悪徳業者にご用心? あるマリファナ愛好者の災難[ 2006年02月20日 22時22分 ] ロイター
売春地区の「オープン・デイ」盛況 アムステルダム[ 2006年02月21日 02時47分 ] ロイター

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-22 00:00 | 世事

ぱっとしないオリンピックに、

 そろそろみんなひと事言っている。
 
 二ノ宮清純さんは、
札幌の次もメダルはゼロ。
長野後の燃え尽き症候群が長引いているだけ、
との発言。

 週間子供ニュースでお馴染みの池上さんは、
国威発揚の目的が終わった証との見方。
 発展途上国や旧共産圏国では、
国の代表だとか、メダル獲得数を強調するが、
成熟した国では、個人の競技者の出場する総合大会という位置付け。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-20 00:00 | 世事

アメリカ議会で、中国のネット検閲問題の公聴会が開かれる。

Outline
 米下院外交委員会は、インターネット検索大手ヤフー、グーグルなどが、
中国政府のネット検閲に事実上協力している問題で初の公聴会を開催。
 企業側は、1企業や産業が対応できる範囲を超えていると政府の協力を求める。 

 具体的に言うと、
中国国内で、天安門と検索しても、事件関連記事は出ないで、
観光スポットとしての天安門記事しか引っ掛からないようにしてる、といった事。


 何で、今こういうニュースが流れるのだろう?
と引っ掛かるニュースはままある。

 そう言った疑問に、解説を加えてくれる情報源を持っている。
量が多いし、文章の字数も多いのだが、
納得感が高いので、読む。
 ちょっと大変だけど、やっぱ私には必要だ。
と、今日もなる程。 

 情報はソースが命と、マイド思う。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-19 00:00 | 世事

田舎暮しは、結構大変なのさ~

f0035433_3512836.jpg 実際にやって見ると、
予想外の部分で結構タ~イヘンだよ~ん。

 価値観の固まった年代が、
始めるのは、リスキ~。

 興味があるってのと、実際に行動しちゃうのには、
大きな距離があるから、
アンケート数字はアテにならないのだけどねっ。
 夢は夢として持ってるってカンジの人が多いんだろうね。

Source & TB to
<世論調査>都会の団塊世代は「田舎願望」強く 内閣府 [ 02月18日 19時10分 ]毎日新聞

⇒関連記事 
[PR]
by oooo0 | 2006-02-19 00:00 | 世事

穏やかな早春の休日を感じるぅ~

f0035433_23373861.jpg 買物に出たら、
気のせいか、いつもより車が多くて。
 
 梅も咲き出してて。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-02-19 00:00

複菜のプレート

f0035433_1444268.jpg 常備菜と言える程、立派な物ではないけど、
 4,5回食べられる副菜を作っておく。

 昨日はちょっとずつ盛って、
アペリティフに。

 複数回食べられるから、複菜がいいかなっ、
な~んちゃってぇ。

 楽が出来る。
でも、飽きる程たくさんは作らないってのがポイントっ。

ひとつひとつは、→
[PR]
by oooo0 | 2006-02-17 00:00 | 食・菜園

セロリの胡麻和え

f0035433_14503816.jpg で、その中からセロリの胡麻和え。

 火を使わずに出来る。

 セロリのシャキシャキと、
ほのかな苦味がおいしいワンっ。

⇒レシピへ 
[PR]
by oooo0 | 2006-02-17 00:00 | 食・菜園

パプリカのマリネ

f0035433_1538353.jpg もうひとつ、パプリカのマリネ。

 やっぱマリネと言えば、パプリカっ。
甘くて肉厚で、お酢と相性がいい。

 色が鮮やかで、元気の元。

⇒レシピへ 
[PR]
by oooo0 | 2006-02-17 00:00 | 食・菜園