カテゴリ:Blog・Administration( 12 )

この秋のブログ説明集

10/1  何だかかなり困ったチャンのジブン☆でも付き合うよ☆ from海風堂

10/4  過去が蘇ってきたり、色々な変化がジブンに☆というか戻って行く感覚 from海風堂

10/6  非現実の世界に居るんだよなアタシ☆だからさっ from海風堂

10/12 解かっちゃいるが、やめられない☆ from海風堂

10/31 秋の風が吹いて船をたたむ頃、こんな幸せにも別れが来るのね♪
[PR]
by oooo0 | 2006-10-03 00:00 | Blog・Administration

タイトルを変えました。

f0035433_16234279.jpg 最近菜園の事ばかり書いているので、
タイトルを変えたよん。

 この夏限定って事でヨロシクねっ☆

 写真は茄子ざんす。
[PR]
by oooo0 | 2006-06-02 00:00 | Blog・Administration

exciteのPing送付方法変更に伴い、送付先を増やす。

 設定が記事毎から一括に変わった。

Ping送付先一覧
[PR]
by oooo0 | 2006-02-16 00:00 | Blog・Administration

備忘ブログ-やまけん&今井紀明さん

やまけんの出張食い倒れ日記
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
   スタ☆メンで紹介されていたやまけんブログ

向き合いの中から生まれるもの、それは対話
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55425
   イラクの人質事件の今井紀明さんの家に宛てられた匿名の手紙
[PR]
by oooo0 | 2006-02-07 00:00 | Blog・Administration

ルーターの選び方

 さくらやでルーターについて詳しく説明を受けた。

⇒サマリーへ
[PR]
by oooo0 | 2006-02-07 00:00 | Blog・Administration

いいぞ、ビッグローブ

 昨晩ビッグローブのブログにログインしようとしたら、メンテナンス中かなんかで、HPに飛びます、ってなコメントの後、ホームページに。

 そこには、ど中心に赤線で囲って、内容の説明とお詫びがしっかり書かれてある。

 ここまでやってくれれば、誰も路トーに迷わないよね。


 さすが、失敗は成功の母、なのだ。

 勇気を持って事実を伝える事。
それから、勇気を持ってログイン自体を止める事。
f0035433_220575.jpg
そちらで半月もログインを続けさせといて、
 どっちが画像をいじったか解からなくなっちゃったので、そっちから連絡してコイっ!ってそれりゃ無いでしょう?
 こちらは全くいじってません!
ってか、いじれる状態じゃなかったじゃん。
 
 しつこいけど、思い出しちゃったモンで。
[PR]
by oooo0 | 2006-01-19 00:00 | Blog・Administration

松尾スズキさんのズルズル日記『ドブロクの唄』がスタート。

 松尾スズキのズルズル日記『ドブロクの唄』がスタート。

 似たような名前のブログ屋があったなぁ~。
 Doblog 
 ドブログって読むのかなぁ? 
サイトのtopにひとつも、かな読みが書いてないから解かんな~い。
 名前を覚えて欲しくないのかもね。

 電話屋がやってたなぁ~。

 なんて方向に連想が働いてしまう、つまらないブログ通にはならんぞ、絶対。

 今だけだからねっ、ホントに。
[PR]
by oooo0 | 2006-01-12 00:00 | Blog・Administration

ログインの不具合があったらしい

 サイトページから入ろうとしたら、午前中にログインの不具合があったらしく、お知らせのトップに赤字のボールトで書かれている。

 休日に8時間の不具合じゃ、利用者も不安になるよね。

 350時間超に及ぶ、不具合から辛々逃れてきた身としては、やっぱ長期戦の予兆は不安に感じてしまう。
 
 コメントに、↓こういう書き込みがあったが、まさにその通りだよね。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-01-09 00:00 | Blog・Administration

そう言った訳で自分としては、

 ブログ2年目をエキサイトブログでお世話になってみる事にした。

 検証していく過程で、ブログ各社の展望なども垣間見る事になった。

 個人のブログは利用料無料が浸透したので、利用料収入で運営していくのはこの先も暫くは無理。

More
[PR]
by oooo0 | 2006-01-07 00:00 | Blog・Administration

新年って、新鮮な気持ちになれるねぇ

f0035433_0443445.jpg 別に何か物理的に変わったわけではないのに、年が変わったついでに気分もちと変わったみたい。

 フェーズが変わると“なり”で空気の流れが微妙に変わるのだろう。

      ∥    ∥    ∥

 さっきから昼間までの画面と違う画面で書いている。

 それがどうという事は無くて、原稿画面が変わったからといって、本質が変わったわけではないし、新たな展開を計画しているのでもない。

 ブログの画面が変わった事についてや、その周辺で感じた事などの話は追々、という事で。

      ∥    ∥    ∥

 去年の今頃のブログを読んだら、フレッシュな意気込みが書いてあった。

 自分って案外素直な人間なのねっと改めて思う。
この素直さは大切にしたいな。

 ブログを書き始めて、最初の纏まったテーマがダイエット
で、それが1月4日から始まっている。

 それから怒涛の如く記事が書かれる事になる。

 普段思っている事で、人に聞いてもらいたい事を、自分はこんなにたくさん持っていたのかと少し驚く。

 自分の予想外の1面ってやっぱ面白い。

 
 今年も意外な自分に会えるといいな、という期待も込めて、新しい原稿画面に書いている。
[PR]
by oooo0 | 2006-01-06 00:00 | Blog・Administration