最近流行ってる『1週間の食卓』系って

f0035433_16203379.gif テレ朝、松平健さんとオセロ司会の『バニラ気分!』
最近コーナー化した1週間の食卓

 2,3んち前にも、フジ『恐怖の食卓』
  ~芸能人の1週間の食生活から未来を予想する。~
 と、いう趣向でやっていた。
 
 1週間の食事を続けて見れば、その人の暮らしは大体解かる。
その時期の仕事内容にもよるだろうけど。


 この企画って、
元々は去年テレ東で1クールだけやってた番組の企画なんだよね。
 柴田理恵さんがナレーションしてたと思う。

 定着する前に打ち切りになっちゃったわさっ、と思っていたら、
目ざとい各社に上手に取り入れられている。


 『バニラ気分!』では、流行のお取り寄せと自然に組み合わせている。

 『恐怖の食卓』の方は、健康、病気と組み合わせ。
 人間ドックと病気の組み合わせ番組はもはや定着したけど、食事との組み合わせは、視点がいいよね。


 同じアイデアも料理次第、と感心しきり。
[PR]
by oooo0 | 2006-01-14 00:01 | 世事
<< ここんとこの事 ダイエタリークリームシチュー >>