メディアってのも隔世しているよ~な

 人の色恋の何がニュースなんだろう?
政治家とキャスターだからって。
会社とか学校のように、共通の話題だからというだけの事なのだろうけど。
 倫理の名の元に、そっこら中に落ちてるどうでもいい事までをニュースに仕立てる。
 ニュースではなく下世話な話なのね。
けれどそれで職業まで危くさせて。人を痛めつける事に鈍感。

 そんな事して、自らの国を窮屈な住みにくい国にして、どうする?

 安倍新総理の定例記者会見を1日2回から1回に減らすかどうかでモメている。
そしてそれがニュースになる。
国民に伝える義務をどうこうとか言って。
 そんなの総理のやりたいようにしたらいい。
記者会見をするのが、メインの仕事ではないのだから。
伝える方法は、官邸で考えるべきものだ。
(ネタを多く欲しい)自分達の思うように動かないというだけで非難する。

 ぼぉっと見ていると、解かった気になるけど、
実は全然違うところで人の営みは動いているって事を忘れたりする。なぁ。

Tb to
不倫報道の山本モナ、体調不良でTBS「ニュース23」を休養 [ 10月03日 08時05分 ]
サンケイスポーツ
[PR]
by oooo0 | 2006-10-03 00:00 | 世事
<< 心理学のプロの方、教えて下さい。 数年振りで自転車移動をしてみた。 >>