スポーツ紙もイビチャから学べっ!

 イビチャジャパンのデビュー戦。
公式試合でもないのに満員の観客。
知った顔、CMに出てる選手がいなくても、こんなに多くの人たちが関心を持って見守っているのかと知った。

 川口さんの言葉、
「主将の重要性はあまりないですよ。
それより、みんなファイトしてた。
改善点はあるけど 希望にあふれていた」。

 は、テレビからも伝わってきた。
勝つだけが目的でなく、自身の課題が有る事、それ自体が幸せな事だ。

 すでに確立したスタイルを持つ川口さんやサントスさんにとって、認められている価値観を手放して、新たな知識を吸収するという事は、新代表たちとは違った苦労も多いハズ。
 中途採用社員みたいなもの。いずれ後ろからの猛追に遭う。自身の体力気力との戦いもある。

 今まで以上に彼等に興味を持った。
その昔ノリピーにのぼせてた美形&ぽっと出の青年は、この先4年間どんな自己との戦いをするのだろう?



 選手達は、手ごたえを感じ、好スタートを切ったのに、
伝える側のスホーツ紙は、まだまだ古井戸。
ちっとも知的なタイトルでない。事実でなく、本文を象徴していない。

オシム不満初陣 勝っても苦言 [スポーツニッポン]
   3日で完璧なチームが出来上がるなら誰も苦労しないよっ!
      こんなんで満足してちゃW杯戦えないでしょ?

オシム監督が怒りの試合中退席!初陣快勝も「走れていない」 [サンケイスポーツ]
   怒って退場したのではなく、大勢が見えたから席を外したンでしょ!

難し過ぎ!オシム流トレに大混乱 [スポーツニッポン]
   難しいから面白いって選手たちは言ってるじゃん。
      あンたにゃ難し過ぎるけど、選手達はすぐに会得していくぜっ!

  スポーツ紙もイビチャから学んで知的になってくれっ!!!

TB to
<サッカー>オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る [ 08月09日 21時14分 ] 毎日新聞
三都主変身!初ボランチで2発 [ 08月10日 06時12分 ] スポニチアネックス
[PR]
by oooo0 | 2006-08-10 00:00 | 世事
<< イキハジ イビチャに夢中 >>