苗半生&いじけた苗

f0035433_22485451.jpg 菜園は元気っ☆。

 ここ2週間位で急激に虫が出てきて、
毎日虫つぶしをしている。
容赦なくつぶす自分を逞しいわぁ~ん☆と感じる。
やっぱ強く生きなきゃねっ☆
でも潰しても潰しても…。

f0035433_21582581.jpg 蚊も出てきた。
蚊には弱い。
長袖長ズボン靴下で重装備。
せっかく爽やかな季節だってのに。

 そう言えば、最近不思議に思ってる事。
みみずって何になるの?
他の虫は大体見当がつくけど、みみずだけは考えた事がなかった。
 みみずは、一生みみずのままぁ~の気がするンだけど…。

 我が家の菜園には立派なみみずがたくさんいる。
畑にみみずは有機でいいものなんだそうだ。
けど、これが、もしみんなムカデみたいなのになっちゃったら…、
と、考えるとちと恐い。



苗半生というのは、
野菜作りは苗の良し悪しで半分は決まるって言葉。
実感する。

 いじけた苗という言い方もする。
解かるよなっ。
人と一緒で、扱い辛い。
[PR]
by oooo0 | 2006-05-29 00:00 | 食・菜園
<< 菜園は、花の頃 ここのところ起きてる事で関心の... >>