人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷。心弾む、春なんだよねぇ~~~。

 夕方天気が悪くなってきたので、
久しぶりに早めに上がって、
ゆったりお風呂に浸かった。

 空が曇り、春雷が鳴る。
春の訪れを告げる。

 春は、ソメイヨシノだけから与えられるのじゃない。

 春は、
ある種、
襲ってくるって感じなのよねっ。



 積極的で挑発的で、
有無を言わせないで、
巻き込まれていく。

 ひゃひゃひゃぁ~~~っ。

 日差しの力強さに外に出てみると、
強い北風の冷たさに、怖気づく。

 そのアンバランスが魅力的。

 アタシがこんなに寒がっているのに、
種にだけ芽を出せなんて、
ずぅずぅしい事、言うなって。

 ホンノホンノちょっとだけど、
種との一体感が芽生えてきているような、錯覚。
とうとう室内で育成し始めてしまった。

 晩酌やりながら、苗に話し掛ける日も、
そう遠くないかも知れない。

 やばい方向性。
by oooo0 | 2006-03-30 00:00
<< 子育てから解放されつつある友人の事 ひのきの花粉症かと思いきや防虫... >>