人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄だもんで、虫じゃないのにアタシも這い出しちゃいましたわい

 そそ。
 ふと気が付けば、何かやたらとアクティブになっちゃってる今日この頃。

 そうすっとPCに向かう時間も必然的に減る。
朝起きて、夜は眠さに耐え切れず寝る。
 そんだけ。

 畑は、
畦も出来て、今夜の雨をしみ込ませれば、とうとうカンセ~☆
期待せずに、でも願いは込めて。



 話は変わり、
先日姪とデート。
汐留から銀座へ。
平日の昼間でも老若男女問わず、いっぱい居るよねぇ~。

 スケジュールびっちしで、寝る時間さえ確保できない人と、
フラフラユラユラ暮らしてる人と2極化だ。
 金銭的な2極傾向以上に、時間の2極化傾向がアタシャ気になるよ、
サイキンのジャパニ~ズ。

 街中は落ち着かないので、
夕食は地元の行き着けの焼鳥屋へ。
 高校生の姪の焼鳥屋デビュ~☆

 さすが私の姪らしく、洞察力が鋭い。
みんなが頼んでるから、アレを頼んでみるわっ。
と、見てみれば、モツ煮込み。
 あらお豆腐が入ってるぅ~☆
モツ煮込みでこんだけ楽しめる好奇心がマブシイ。

 モロキュウって何?
 ささみ刺しって何?
 こぶくろって歌手じゃん
 櫛はみんなココに入れてるよ。

 と、やたらとエンジョイしてる。
焼鳥屋でタイミング良くオーダーするのはなかなか難しいモンだけど、
すぐにコツを覚えて上手に頼んでる。
 将来有望じゃ。

 ここなら、
あてずっぽに頼んでも¥500以上の物はないし、
焼鳥は1串¥100だし、いっくら食べても知れている。

 こんなんでこれだけ楽しんで頂けるなら、
言う事はない。

 おっさんみたいな気持ちになって、
瓶ビールが殊の他おいしい春の宵ざんした。
by oooo0 | 2006-03-16 00:00
<< あらまっ。雨が降ったら地が固ま... おとといに引き続き土作り。⇒そ... >>