人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレレヴュー■地下鉄表参道駅構内

トイレレヴュー■地下鉄表参道駅構内_f0035433_1657068.jpg 地下鉄駅構内には珍しく、飲食店ゾーンが出来た表参道駅。
なかなか盛況のよう。

 それに伴い、トイレも綺麗になっていた。

 飲食店ゾーンの横にあり、
そちらのお客様も利用する事が考慮された為か、
こういった場所のトイレには珍しく、
木調を基調にしている。

 けれど、癖がなく、万人受けする嫌味のないデザイン。



トイレレヴュー■地下鉄表参道駅構内_f0035433_16584957.jpg 広くはないが、表参道という土地柄を意識して、
パウダーゾーンを独立させ、
鏡横に上からではなく、横から照明をあてているなど、
解かった人がデザインしているトイレだ。
 さすが美容室激戦区。

 雑巾ズリもちゃんと付いてて。
当たり前っちゃ当たり前だけどねっ。

 JRも、形のデザインに囚われていないで、
ちゃんとこういうトイレから学んで頂きたい。

トイレレヴュー■地下鉄表参道駅構内_f0035433_1659467.jpg これから、公共交通機関関連スペースにも、
飲食ゾーンが併設される事が多くなる。

 その場合、従来の駅トイレのように不潔感アリアリなんて、
もっての他。
 暖かく機能的、でも無駄なお金を掛けていない、
ここなんか、良いお手本だと思う。

 ピクトも必要充分で綺麗。
by oooo0 | 2006-03-01 00:00 | インテリア・デザイン・工芸
<< トイレレヴュー■JR品川駅エキュート この週末、たまたまTV番組をち... >>